レーザー脱毛を5年程前に経験しました

夏になるたびに脱毛をするのが面倒でしたので、思い切って5年程前に全身のレーザー脱毛をしました。
もったいないし、年齢も年齢なので悩みましたが、やはり身だしなみとして脱毛しないわけにはいかないだろうと思い至ったのがきっかけです。
全身で約20万円で、上半身と下半身それぞれ6回ずつの施術回数でした。
上半身と下半身同時施術はできなかったので、サロンに計12回通わなくてはいけなかったので、その点は少し大変でした。
施術時間も約2時間程で、結構時間と手間がかかるものですね。
サロンのスタッフの方の丁寧なカウンセリングから始まり、契約、その後施術となりました。
具体的には、体にジェルを塗ってからレーザーをあてて脱毛していくというものです。
ゴムではじかれた程度の痛みがあり、我慢できない程ではないのですが、皮膚がうすい部分や、毛が濃い部分はちょっと飛び上がる程痛かったです。
ただ、痛い場合はすぐサロンのスタッフの方が察してくださり、機械の強さを下げてくださいましたので、そんなに苦痛ではなかったです。
脱毛して5年経過しましたが、全く無駄毛がなくツルツルという状態とまではいきませんでした。
薄い毛がピョコピョコとところどころ生えている状態です。
これは、事前のカウンセリングの際、説明を聞いて納得ずみだったのですが、もう少し無駄毛は減ると思っていたので、その点は残念です。
しかし、脱毛後と脱毛前では、お手入れの手間が全く違います。
結果的には、脱毛して良かったと思っています。